MENU

Skater JOHN ジェネラティブ「What’s Up JOHN!」の魅力/買い方を徹底解説!!

  • URLをコピーしました!
目次

Skater JOHNジェネラティブ『What’s Up JOHN!』

画像は開発中のものです。変更になる可能性があります。

結論から言います!

2022年10月現在、まだジェネラティブ構想が始まったばかりなので、詳細などはあまり出ておりません。(このブログは随時更新予定なのでお見逃しなく!)

ですが確実に言えること、それは今この瞬間からJOHN君を大好きになり、JOHN君が好きな方達と共に応援する事で、しっかり情報が追え、What’s Up JOHN!に参加できる確率がかなり高くなります。

ジェネラティブの情報が固まるまでは、このブログを読んで感じてJOHNの世界をenjoyしましょう!

Skater JOHN』の概要

まずは『Skater JOHN』って何なの?って方も多いと思うので、そこから説明していきます。

Skater JOHN』とは、イラストレーターであるSHIBACHANこと、柴田昌達さんが描かれている、シンプルだけどめちゃくちゃかわいいワンコが登場するとても魅力的な作品です。

柴田さんは、デザインの制作会社でグラフィックデザイナー、WEB制作会社でWebデザイナーとしての勤務を経て2010年の4月からイラストレーターとして独立されているプロのお方です。

永谷園のイラストなんかも作成されています。

JOHNは何者?
JOHNはニューヨークヤンキースのファンで、犬でありながらスケボー、サーフィン、HIP-HOPが趣味で女性にモテモテの日々を過ごすニューヨーカーです。 

最近ではTwitterでもJOHN君のイラストをよく見るようになりました。
見た事ある方も多いのではないでしょうか?

Skater JOHN』の魅力

『Skater JOHN』の魅力は何といっても、リアルな世界ではすでに人気が爆発している所でしょう。
そんな『Skater JOHN』を語る上で外せないのがフィジカルグッズ!触れずにはいられません!
フィギュアや、アパレル、スマホケースなど日本、フランス、イギリス、台湾などで大人気!
最近は偽物も出ましたね…それもまた人気者の宿命でしょうか。

今年の1月には、台湾にめちゃくちゃオシャレなCAFE「COFFEE AND JOHN」もオープンし、乗りに乗っております!
基本的には、コーヒーを提供するお店なんですが、ちゃんとJOHN君グッズも購入できるようになっております。
いつか行ってみたいなぁ~!

CASETiFY (ケースティファイ)」でもJOHN君グッズの購入可能が可能です!
海外セレブの間で話題となり、木村拓哉さんや桐谷美玲さん、藤田ニコルさん、新木優子さん、河北麻友子さん、紗栄子ん、韓国アイドルグループNTCのジェミンとテヨンなど芸能人が使っていることで話題です。

https://www.casetify.com/ja_JP/artist/skaterjohn?

スマホケース、iPadケース、AirPods ケースなどなどかわいいグッズがいっぱいです。
書きながら見てると、どんどん欲しくなってくる・・・。。

Skater JOHNの情報の追い方

前にも書きましたがSkater JOHNはすでに人気があるので、Twitterやインスタグラムなどで情報収集は可能となっています。
もしかしたら、そこでもジェネラティブ『What’s Up JOHN!』に関しての情報がゲットできる可能性もあるので是非フォローしてチェックしましょう!

【公式Twitter】

https://twitter.com/JOHN_NFT8

【シバチャンのTwitter】

https://twitter.com/john_skater08

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/american_dog03/

NFT[SKATER JOHN]の買い方

1点物のNFT[SKATER JOHN]は22アイテム存在し、現在はOpenSeaにて2次流通で購入する事が可能となっています。
ただ現在フロアが1.8ETHとなっており、いいお値段となっていますwこれから先を考えると安い・・・?
興味のある方は是非お買い求めください!(私もいつか買いたい・・・)

JOHN’s Friends

SkaterJOHNは現在進行形で様々な豪華アーティストとコラボしています!
コラボ作品は普段のJOHN君とはまた違った魅力がたくさんつまっていますので、ここで紹介させていただきます。
これらの作品は基本的にGiveawayのみで入手可能なとても貴重な作品となっています。
今後もどんどんコラボ予定!
(ちなみに#02のホルダーですw)

https://opensea.io/collection/john-friends

『What’s Up JOHN!』の情報の追い方

ジェネラティブの販売価格や販売個数、WLの存在有無、入手方法などなど気になる事は盛りだくさんかと思います。
ずばり情報がほしければ、先日めでたく1000人を達成したDiscordに加入することをおすすめします。

「What’s UP JOHN!」Discordの入口はこちらです!

discordを運営してくださっている@kankan8c01 さん
コミュマネの@donguribouya37 さん
MODの@KevinCWeb3 さん
すでにdiscordに参加している皆さんで、日々めちゃくちゃ盛り上がっています。
楽しいイベントも開催されており初心者でもどんどん参加できます!
私もスタンプイベントに参加しましたがたくさんの反応を頂けてうれしかったです。

今現在(10月時点)のWL獲得方法は以下となっています。
・『What’s Up JOHN!』に関してのブログを書き上位5名に選ばれる。
初心者枠もあり、誰でも挑戦できる企画となっています!
詳しくは、discordの「sub-announce」チャンネルをご覧ください。

わからない事があれば、皆さん優しく教えて頂けますので是非お気軽に遊びに行かれることをおすすめします。
discordで楽しんでいるうちに自然とジェネラティブの情報も入ってくるはずです!
まずはJOHN君を愛して楽しもう!

「What’s UP JOHN!」初スペース 情報満載

10月12日(水)「What’s UP JOHN!」ディスコード1000人達成!初スペースを聞いていて、有益情報がかなり含まれていたので
文字起こしベースですが記事化します!

●キャラクターを作ろうと思ったきっかけは?
元々イラストレーターをやっていて、書籍など出版する時は1冊数百点描いたりする。
こんなにイラストを描く必要があるのか?という疑問が出た。
Tシャツに1つキャラクターを描いて色んなものに展開していった方が面白いんじゃないか。というのが作ろうと思ったきっかけ。

●作風はどこから来たのか?
静岡出身で東京に遊びにいった際に訪れたアパレルショップでインパクトを受けた。SkaterJOHNはその時の影響を少なからず受けていると思われる。
そんなこともあって、SkaterJOHNは「青、黒、白」のみで統一しインパクトを重視するように設定している。

●フィジカルグッズの今後
フィジカルグッズはしばちゃんが作っているわけではない。
代理店やアパレルの担当者がデザインなどを決めるが、最終敵にはしばちゃんがチェックを行い、世界観に合わない物や、クウォリティが低いものは出さないようにしている。
チェックは行うが、期待以上のものがくる事が多いので今後もどんどん新作が出る予定。

●ジェネシスの販売時期などはいつ?
ジェネラティブが販売されるまでに1つか、2つは販売したいと思っている。
ただ価格は、1番最後に買われた方が損しないように、その値段よりも高い設定になる。
売れるか売れないかはそんなに重要視していない。シバチャンのこだわり。
オークション方式での販売はない予定。なぜなら価格ではなく純粋にNFTを楽しんでほしいという思いから。これもシバチャンのこだわり。

●シバチャンがNFTに興味を持ったきっかけは?
NFTはイラストが関わってくるので、最初は単純にそこに興味があった。
元々はNFT作成に参加するつもりはなく、見てるだけの予定だった。
イケハヤさんのVoicyやキングコングの西野さんのVoicyを聴いていたら、とにかくどうしてもNFTを作りたくなった。
JOHN君がNFTに向いているキャラクターのような気がした。
でもインスタグラムでのNFTに対する反応は薄かった。

●Donguriさんとシバチャンとの出会い!
Donguriさんは当初、NTPを狙っていた。
それをお気に入りに入れて、買い時を財布と相談しているとある日そのNTPが誰かのもとへ。
誰が買ったのか、ウォレットを見に行くとそれがシバチャンだった。
そこでTwitterなどを見ていると可愛キャラクターがいて、フィジカルグッズなども展開していていいなと思った。
JOHN君が次にmintされたタイミングで購入しようと決意してホルダーとなる。
Donguriさん豆知識☆珍しい面白いNFTが欲しければDonguriさんを追え!

●ジェネラティブ「What’s UP JOHN!」をやろと思ったきっかけ
今現在のNFT界隈がお金お金していて、あまり好きではなくもっとNFTって楽しいものだよね!という思いから楽しいNFTを作りたいと考え始まった。
「What’s UP JOHN!」の目的は持っていてワクワクするようなNFTを作りたい!です。

●ジェネラティブ「What’s UP JOHN!」詳細(予定)
点数は700点くらい。WL持っている人は0.06ETHで購入できる予定。高いが売り切れなくてもいい。そこにこだわりはない。
ロードマップはWEBサイト公開のタイミングで。WEBサイト公開目標は11月。
ジョン君以外に数名登場予定でジョン君以外の他のキャラはレア予定!
有名人がモチーフになるかもしれない??

まとめ

ざっと説明してきましたが、今現在「What’s UP JOHN!」に向けてできる事

  • まずはDiscordに入ってJOHN君ワールドを楽しんでください。
  • 楽しんでイベントなどにも積極的に参加して下さい。
  • そしたらきっとあなたのもとにジェネラティブ「What’s UP JOHN!」の情報がしっかり届いているはずです。
  • ジェネラティブの発売がゴールではありません。そこがスタートです。
  • 一緒にJOHN君ワールドをずっと楽しみましょう!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる